キャンパスライフ

トップ > キャンパスライフ > クラブ・サークル活動

クラブ・サークル活動

学生の楽しみの1つといえば、クラブ・サークル活動!職業大(PTU)には、勉強だけでなく、クラブ・サークル活動を楽しんでいる学生もたくさんいます。夢中になれるものとの出会いや、仲間とともに過ごす時間は、生涯の宝物となるでしょう。

野球部

野球部
楽しく野球やりましょう!
活動内容としてはキャッチボール、ノック、マシーンを使ったバッティング、実戦形式などの練習を行います。また、日曜日には大会や練習試合、OB戦を行うこともあります。経験者から未経験者までとにかく楽しく野球をやってみませんか?部員大募集中です!マネージャーも大募集中です!

少林寺拳法部

少林寺拳法部
合掌
少林寺拳法部の活動内容は主に護身術の練習をしております。護身術を学ぶことで自分の身を護ることができ、年を重ねても使うことができるので少しでも興味を持った方はぜひ練習日に訪ねてみて下さい。

アナログゲーム同好会

アナログゲーム同好会
無限のファンタジー(*^O^*)
アナログゲーム同好会は、「ゲームを遊ぶ」事を中心に交流を深め、楽しむ目的で活動しています。普段は見かけることのないような、多種多様なボードゲームやTRPGを取り扱っている為、是非気軽に遊びに来てください。

フットサルサークル

フットサルサークル
フットサル好き、集まれ!
毎週火曜日の17時30分頃~20時に体育館でフットサルをしています。人数がそろえば8人制の大会などにも参加します。部員は現在23名(令和3年度現在)で、その日来てくれた人でフットサルを行います。建築専攻の人数が比較的多く,女性の部員がいないのですが男女や専攻を問わず部員を募集しています。初心者の方や見学してみたいという方でも大歓迎です。週に一度、思い切り体を動かせる場として、フットサルサークルへの参加お待ちしています!

サイクリング部

サイクリング部
見たことない世界へ連れてってあげる
サイクリング部です。富士五湖や峠のランの他に、長野での夏合宿、登山なども行っています。自転車を持っていなくても、部車があるので気軽に参加できます。実際に各地に走るのは1か月に1回なので、忙しい方でも大丈夫です。サイクリングに興味のある方は気軽にミーティングに顔を出してもらえるとありがたいです。皆さんと一緒にサイクリングできることを心からお待ちしています!

バレーボール部

バレーボール部
みんなも楽しくバレーボール一緒にしよう!
経験者も未経験者もみんなで楽しくやっているので、気軽に来てください!

 

バドミントンサークル

バドミントンサークル
バトミントンが見逃せない☆
学校生活やバイトの毎日、ほんとうに大変ですよね…。
そんなときこそ体を動かしてみませんか?!
心身共にリフレッシュして、心地いい生活を送りましょう!
初心者も経験者も大歓迎!
来るもの拒まず、去る者追わず、そんな部活動!
自分の好きなタイミングで来て、好きなタイミングで帰れます!
見学も参加もいつでもどうぞ、待っています!

 

バスケットボール部

バスケットボール部
酒飲みたい奴はこい!
バスケ部はとにかく酒飲みが多い!練習が終わったら酒を飲み、大会が終わったら酒を飲み、誕生日があったら酒を飲む。まだまだあるがこれがバスケ部の日常だ(個人差あり)。20歳の誕生日を素晴らしい日にしたいならぜひきてみてな。もちろん酒を飲まない人もいるのでバスケがしたい人は見学にきてね。(お酒は20歳から)

模型部

模型部
好きなものを自分の手に!
当部活では主にプラモデルやジオラマといった縮尺模型を作っています。原則としてどんなものでも作ってもよく、飛行機、軍艦、戦車、町、鉄道、ガンダム、ドールハウス、等々作りたいものがあればどんなものでも構いません。私たちはあなたの「作りたい」を可能な限りサポート致します!

~その他クラブ・サークル一覧~

  • 音楽部
  • ものつくり研究サークル